2015/10/23

新入荷~ 


本日は新入荷車両のお知らせ。

’79XLS ’79年から始まったちょっと変わったモデルです。

何が変わっているかと云うと、簡単に言えばスポーツスターでローライダーを作ろうとしたモデルです。
スタイル的には、ノーマルのXLHからFフォークを2インチ延ばし、3.5インチのプルバックライザーにドラッグバーを付け、Rタイヤを16インチしています。

エンジンの塗装はローライダーと同じくリンクル塗装で仕上げ、ロッカー・カム・プライマリーカバーもシルバーで塗ると云う豪華仕様ですwww


ササキ的に変わっているなぁと思った事は、XLSのスタートする初年度は今まで通りのスポーツタンクを使っていますが、翌年の’80年からはFXEなどに使われているボブタンク(通称ゴキタン)に変わります。
そしてXLSと云うモデル名のあとにRoadsterと云うサブネームも付いちゃいますw



でもう一点、最大の疑問点なんですが・・・

タンクデカール・・・

このデカールは、’77年~’79年に使われていたデカールの様にむか~しむか~しハーレーが使っていたデカールを焼き直したデザインです。

しかも創業当時から’10年代後半までに使っていたオリジナルデザインに手を入れた物です。
これは来たるべき’80年代に向けてウイリー爺さんが用意していたとっておきの物だったのではとササキは思うのですが、何とXL系のちょっと変わったこのモデルで1年フライングして使用されます。

翌’80年にはちゃんとフラッグシップのFXSローライダーに使われます。

そして’80年からゴキタンになると書きましたが、カラーリングもデカールもこの’79年と一緒の仕様になります。

んんん~???ハーレーさんのよく使う戦略ではありますが・・・

余程このモデルにチカラを入れていたのか、XL系になんらかのテコ入れをしたかったのか、ちょっと変わったこのモデルのタンクを見て色々な事を考えました。

そんな感じでこのモデルは少し変わっていますが、このタンクのデカールとグレー/ブラックの色味は最高にカッコ良いですよね。。。

歴代モデルのタンクデザインの中でもTOP10に入る傑作だと思います。。。





あと傑作と云えばこの写真です。
このモデルの入荷に合わせてゴソゴソとササキアーカイブwから’79年のカタログを引っ張り出しました。

メチャクチャカッコ良い宣伝写真ですよね。
昨今の、デジカメで撮影してフォトショップでちゃちゃっと加工しちゃう写真とは雲泥の差です。



何だか長くなりましたが、そんなXLSが新入荷です。
興味沸いてきたでしょw

’79XLS ナウおんセールです。

ご予約・お問い合わせは、ササキラインでも結構ですよ。

よろしくお願いします。